2017年09月10日

女性の秘めた魅力を引き出す香り フェラガモ「シニョリーナ ミステリオーサ」

gets3-or-sets-2382075_1280.jpg

神秘的でミステリアス

みなさん、こんにちは。暑さが和らぎ、過ごしやすくなってきました。いろんな香水が楽しめるシーズンの到来です。今回は久々にレディース香水。サルヴァドーレフェラガモ「シニョリーナ ミステリオーサ」です。

スポンサーリンク




まず名前からして魅力的ですよね。「ミステリオーサ」という響きが何とも興味をそそってくれます。商品説明にも「女性なら誰もが内に秘めている神秘的でミステリアスなもう一人の自分、そんな女性の魅力を映し出す香り」とありましたからね。シニョリーナは「お嬢さん」、未婚女性を指す言葉です。姉妹品の「シニョリーナ」はまさに若い女性向け。こちらはもう少し大人のイメージといった感じです。

甘く上品

香りは、バニラベースの甘い系です。トップはワイルドブラックベリー。ネロリもかな?フレッシュで神秘的なイメージからフローラルの華やかさが加わり、ラストはバニラ、ホワイトパチョリが「ミステリアス」上品な印象を深めてくれます。

私がミステリオーサと出会ったのは1年前。盛岡に出張した時。2週間滞在しました。宿が辺鄙なところで周りに何もないところ。せめて何か楽しみたいと宿に帰る前に駅ビルのフレグランスショップに時々顔を出していました。そしたら店員さんと仲良くなりまして。彼女へのプレゼント用にこれを選んでもらいました。

オードパルファムで持続性もまずまず。付けすぎには注意が必要ですね。彼女は喜んで使ってくれましたが、しばらくするとスプレー部分のメッキがはがれてしまい、嘆いていました。確か改善されたという情報を見た記憶もありますが、使用する際は気をつけた方がいいかもしれません。ボディローション、シャワージェルもあります。

いつもと違う自分

そういえば、この香水を手がけた調香師の1人ソフィ・ラベが昨春、日本発売に合わせて来日した時、こんなことを語ったそうです。

「女性らしくエレガント。でもまだその表情には可愛らしい笑顔さえ表現できる……そんな、型にはまらない、凛としたエレガントなすべての女性に向けた香りです。香水をまとうことでいつもと違った自分さえも楽しめる……日本女性にはそんなことを知ってもらいたいわ」

下手な言葉を並べる必要がなくなってしまいそうです。香りを纏うことでいつもと違った自分を楽しむ。これこそ香水の楽しみですよね。自分だけじゃありません。「あれ?今日は何か普段と違って大人っぽい…」なんて思わせるのも香りの醍醐味じゃないでしょうか。


スポンサーリンク

posted by しゅんたろう at 16:24| Comment(0) | レディース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク


フレグランスランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ
にほんブログ村