2017年06月09日

トムフォード ブラックオーキッド オードパルファム

orchid-358590_1920.jpg

大人の色気

トムフォードの人気商品。
マイケルジャクソンが愛用していたことでも知られています。

スポンサーリンク




オーキッドは蘭ですね。その名の通りダークな雰囲気、大人の色気を醸し出すフレグランスです。

初めての方は、その香りの濃厚さにとまどうかも。
オーキッド独特のフローラルな感じにスパイシーさがあります。

フローラルとスパイシーさを保ったまま、パチュリ、ベチバー、サンダルウッドなどの香りが前に。時間が経つにつれてバニラの香りが漂うようになります。

文句なしの持続性

私が初めて試したトムフォードの香水がこれでした。
独特の香りと、その濃さはもちろん、持続性の強さにもびっくりしました。ワンプッシュで十分とはこのことかと思い知りました。

男性ですと、ダニエル・グレイクとかのイメージでしょうか。そういえば「007 慰めの報酬」からトムフォードが衣装提供していましたね。女性ならモニカ・ベルッチって感じでしょうか。。

ナイトフレグランス

実は私自身はそんなには使っていません。官能的と言うんでしょうか。そんな色男ではありませんから(笑)

使うなら夜がいいかと。職種にもよるでしょうが、お仕事に行くときには向かないかもしれません。

と言いながら、たまに使いたくなって軽くプッシュして会社に行ってしまいますけど。

私よりもむしろ彼女が大好きでよく使っています。まだ20歳ですけれど、しっかり使いこなしているんじゃないかと自分では思っています。すみません。手前味噌になりますね。

この季節に紹介しておきながらなんですが、
秋冬向きです。爽やかさとは真逆の香りです。
ただ、持っておいて損はない逸品です。
プライベートブレンドシリーズよりもリーズナブルだし、私の香水に対する印象を一気に変えてくれたものなので最初に取り上げてみました。

ブラックオーキッドにはオードトワレもあります。
香りは同じで濃度と持続性が異なります。
さりげなさを求めるなら
そちらがいいかもしれませんね。

ただブラックオーキッドの良さを思い切り味わうならパルファムかなと思います!

スポンサーリンク

posted by しゅんたろう at 14:37| Comment(0) | ユニセックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク


フレグランスランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ
にほんブログ村