2017年06月09日

ペンハリガン エンディミオン コロン

mediterranean-2059092_1920.jpg

英国王室御用達

英国王室御用達の認定証を保有するペンハリガン。
上品な香りがそろうお気に入りのブランドです。

そんなペンハリガンのメンズフレグランスの定番が、ギリシア神話にインスパイアされたというエンディミオンです。

スポンサーリンク




エンディミオンはゼウスの息子の羊飼い。
ゼウスの息子では一番のイケメンだったそうです。
月の女神セレネーと激しい恋に落ちますが、美しい彼を永遠に見ていたいと願ったセレネーに永遠の眠りにつかされたんだとか。

私の場合、エンディミオンと言えば「エンディミオンの鷹」こと「ムウ・ラ・フラガ」を思い浮かべてしまいますが…。え?知りませんか?「ガンダムSEED」のですね、ムウさんですよ。あの不死身の…
話がそれました。ムウさんじゃなくてペンハリガンのエンディミオンでしたね。。

爽やかさと男らしさと

うーん、確かにハンサムなイメージの香りです。
トップはラベンダーやマンダリンなど、キレのあるシトラス系の香り。
そこからコーヒーの甘さを加えて、徐々に男らしいムスクやサンダルウッドなどが漂うラストへ向かいます。

爽やかなオリエンタル系といった感じでしょうか。
よくあるメンズ向けの香調とはひと味違う個性をアピールできるかと思います。
香りに品があり、苦手な人はいないだろうと思われます。
なので使うシーンを悩むなんてこともないかと思います。
ただし、持続性はそんなによくありません。

買ったばかりのころは使いやすさにはまって、こればっかりつけてました。
「きょうもペンハリガン?」
よく彼女に聞かれました。
なぜか「エンディミオン」じゃなくて「ペンハリガン」と覚えちゃって。

オードパルファムも登場

2016年に「エンディミオン コンサントレ オードパルファム」という新作が出たんですよね。
まだ試していません。というか欲しいです。

エンディミオンにはシェービングクリームなどの関連商品もあります。気に入ったら香水以外も試すのもいいかもしれませんね。私はそのうちシャワージェルを使ってみたいと思っていましたが、現在在庫切れになっているようでした(2017年6月9日時点)。

エンディミオンのペアフレグランスとして作られたのが「アルテミジア」です。こちらもいずれは紹介したいと思います。


スポンサーリンク

posted by しゅんたろう at 16:55| Comment(0) | メンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク



フレグランスランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ
にほんブログ村