2017年06月17日

夏にも似合うオリエンタルな香り ペンハリガン マラバー

tee-419320_640.jpg

東インドのスパイスルート

みなさん、こんにちは。
「なんの香水ですか?」
昨日、会社で階段を上がっていると少し下を上がってくる後輩から声をかけられました。
「いい匂いだなあと思って」
こういう時、やっぱりうれしくなりますね。付けていたのはペンハリガンの「エンディミオン」でした。。

スポンサーリンク




というわけで今回もペンハリガンです。

お気に入りブランドです。エンディミオンでも書きましたが、英国王室御用達、150年の伝統を持つブランドです。

マラバーはオードパルファム。ペンハリガン曰く「東インドのスパイスルートを巡る旅をイメージした」香り。香調はこんな感じです。

トップ : レモン、アールグレイティー、グリーンコリアンダーリーフ
ミドル : ジンジャー、カルダモン、イリス、ローズ、ナツメグ
ラスト : スウィートアンバー、ムスク、サンダルウッド

紅茶とジンジャー

最初はレモンやアールグレイティーの甘い香り。ほのかなローズに弾けるようなジンジャーが爽やかさを引き立てます。徐々にアンバーやムスクが顔を出してきます。

軽やかなオリエンタル

一番強いのはジンジャーでしょうか。ナツメグなどのミドルのクリーミーな感じも悪目立ちせず、オリエンタル特有の重さも強くありません。拡散性はほどほど。オードパルファムにしては持続力が控えめで、その分、夏にも上品に使える香りに仕上がっているので仕事にも使えると思います。秋冬にはより本領を発揮してくれることでしょう。

癒やされる香りで寝る時に使う人もいるようです。素敵な香りに包まれて眠りにつけばこれからの季節の寝苦しさに悩まなくても済むかもしれませんね。

ラインナップは50mlと100ml。関連商品にシャワージェルや練り香水があります。練り香水はBUYMAなどで入手できると思います。練り香水ってどんな感じなのでしょう?私は経験ありません。


スポンサーリンク

posted by しゅんたろう at 13:15| Comment(0) | レディース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク



フレグランスランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ
にほんブログ村