タグ / エンディミオン

記事
ペンハリガン エンディミオン コロン [2017/06/09 16:55]
英国王室御用達英国王室御用達の認定証を保有するペンハリガン。 上品な香りがそろうお気に入りのブランドです。 そんなペンハリガンのメンズフレグランスの定番が、ギリシア神話にインスパイアされたというエンディミオンです。 スポンサーリンク エンディミオンはゼウスの息子の羊飼い。 ゼウスの息子では一番のイケメンだったそうです。 月の女神セレネーと激しい恋に落ちますが、美しい彼を永遠に見ていたいと願ったセレネーに永遠の眠りにつかされたんだとか。 私の場合、エンディミオンと言えば「エンディミオンの鷹」こと「ムウ・ラ・フラガ」を思い浮かべてしまいますが…。え?知りませんか?「ガンダムSEED」のですね、ムウさんですよ。あの不死身の… 話がそれました。ムウさんじゃなくてペンハリガンのエンディミオンでしたね。。 爽やかさと男らしさとうーん、確かにハンサムなイメージの香りです。 トップはラベンダーやマンダリンなど、キレのあるシトラス系の香り。 そこからコーヒーの甘さを加えて、徐々に男らしいムスクやサンダルウッドなどが漂うラストへ向かいます。 爽やかなオリエンタル系といった感じでしょうか。 よくあるメンズ向けの香調とはひと味違う個性をアピールできるかと思います。 香りに品があり、苦手な人はいないだろうと思われます。 なので使うシーンを悩むなんてこ..

スポンサーリンク


フレグランスランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ
にほんブログ村