タグ / グレイベチバー

記事
スーツの似合う男性にピッタリの香り! トムフォード グレイベチバー オードパルファム [2017/08/30 18:19]
みなさん、こんにちは。 今回はアトマイザーの使い方(記事はこちら)の写真で使ったグレイベチバーです。 スポンサーリンク 香り高い根ベチバーはインド原産の多年生植物(写真参照)。和名はカスカスガヤというらしいです。インドでの名称カスにちなんだのかな?カスには「香り高い根」という意味があるらしく、その名の通り、香りを放つのは根っこなんだそうです。日本ではほとんど栽培されていませんが、暑い日にベチバーに水をまくと良い香りがするそうですよ。 静寂の精油成分に気持ちを落ち着かせる効果もあり、アロマオイルにも使われ、「静寂の精油」なんて言われています。ベチバーの香水もたくさんあります。あのシャネル№5のベースにも使用されているのだとか。 爽やかで刺激的さてグレイベチバー。 トップ グレープフルーツ、オレンジブロッサム ミドル セージ、ナツメグ、オリス ラスト アンバーウッド、オークモス、ベチバー こういう調香ですが、トップからベチバーのツンとした香りが来ます。「静寂」というより刺激的な印象です。まあ、アロマとは違いますからね。ベースのベチバーに最初は柑橘・シトラス系の爽やかさ、徐々にスモーキー、ウッディーな感じへと変化していきます。 使い始めのころ、いい匂いなのでプシュプシュしていたんですが、付け過ぎだと注意されました。確かに..

スポンサーリンク



フレグランスランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ
にほんブログ村